SSブログ

いきものががり 2013年 ミュージックステーションスーパーライブ [音楽 芸能 アイドル]

スポンサーリンク




いきものががりは2013年でミュージックステーションスーパーライブで「笑顔」と「じょいふる」を披露する。
いきものががりは、日本の3人組音楽グループである。所属芸能事務所はCUBE Group。所属レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。
小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わり、現在の男女3人組となった。
「笑顔」は2013年7月24日発売の6thアルバム『I』からの先行シングルとして、前作「1 2 3 〜恋がはじまる〜」から約1ヶ月ぶりに発売される2013年第2弾シングル。
「じょいふる」はいきものがかりの15作目のシングル。2009年9月23日にエピックレコードジャパンから発売された。いきものがかりを結成した1999年はストリートミュージシャン出身で地元が同じ神奈川県であるゆずが本格的にブレイクし始めた頃である。地元で沸き起こったゆずブームに乗る形で結成した当初は水野と山下の2人組で活動していたが、次第に自分たちのような路上ライブでゆずのカバーを行っているグループが増え始めたため「同じことやってもつまらない」と感じるようになる。そのような状況で2人は「当時はボーカルの女の子が入っている路上ユニットはあまりいないから、自分たちが後ろでギター弾いてその真ん中で女の子が歌っている3人組ユニットの方が面白いのはでないか」という考えに行きつき、その結果2人の同級生から妹である吉岡を紹介され、当時相模大野駅前で行っていた路上ライブに飛び入り参加し、そのまま加入することとなった。

後に山下はこのことについて「自分ら(男子メンバー)で歌うってことにこだわりがなかったし、やっぱりちゃんと歌える人が歌ったほうが良いと思っていた」と述べている
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。